So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
エゴスキュー腰痛解消プログラム ブログトップ

エゴスキュー腰痛解消プログラム ウィニングエッジ [エゴスキュー腰痛解消プログラム]

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム


腰痛を根本から解消させる為の方法があることを伝えました。
では、「何故、腰痛に効果があると宣伝される方法で治らないのか?」と言う事についてもお話しておきます。
腰痛改善
実は、巷に溢れる腰痛治療法には、
なかなか治らない理由があります。その理由とは・・・



整体で固くなった筋肉をほぐすと楽になります。
しかし、時間が経過すればもとに戻ります。気持ちがよいのと治るのはまったく違います。
また、カイロプラクティックは、歪んだ骨格を矯正する事で体の歪みを解消し、自然治癒力を活性化する事を目的としています。
しかし、骨格が曲がっているならば、何故曲がったのかという原因の解決には至っていません。
ハリも電気療法も緊張して硬くなった筋肉やコリをほぐすだけです。
つまり、これらの療法に共通する問題点は、痛みである結果の解消(表面的)に重きを置いていることです。
痛みの根源である原因の解決をしていない点を解消しない限り、腰痛は解消致しません。現代医療では、レントゲンやMRIで状況を確認し、次のような処方を行います。「牽引、鎮痛剤、湿布、ブロック注射、」牽引や電気は、筋肉に対する処置。ブロック注射は、消炎効果のある局所麻酔剤で、炎症や痛みに対する処置。これらも表面的な問題を解決しているにとどまっています。例えばヘルニアは日々の生活で不良姿勢を繰り返すことで骨格全体のバランスが悪くなります。すると特定の椎間板への負荷が徐々に大きくなり、結果的に椎間板が変形します。上下の骨によって圧迫され、椎間板が押し出されるとヘルニアとなります。手術は、その押し出された椎間板を切除します。しかし、椎間板を押し出そうとする力は患部に残ったままです。ヘルニア等の手術を行うにしても、原因あっての結果です。ヘルニアの手術等は結果に対するアプローチであり、原因は残ったままです。原因が存在する以上、再発の可能性も存在します。
腰痛改善グッズ
ある観点とは、皆さんの身体の中にあって全身を支えている大切なパーツに注目する事です。

身体が歪むも歪まないも、そのパーツが歪んでいるかどうかにかかっているのです。
さて、何のことだかわかりますか?

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム

「全身を支えているのは骨格だから…骨、もしくは間接!」

そう思われた方、残念ながら、それは大きな誤解です。

骨は勝手に骨だけで動いたり、骨だけで歪んだりするものでしょうか。

違いますね。多くの方が誤解しています。
人間の身体全体を支えているのは骨格では御座いません。
筋肉です。

骨が筋肉を動かすのではなく、筋肉が骨を動かしているのです。
筋肉が骨格や関節に巻き付き、その動きと位置を決めているのです。

骨は人間が姿勢を固定する為の、つっかえ棒でしか御座いません。

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム

エゴスキュー腰痛解消プログラム

キーワードは、筋肉です。

重心が分散される四つ足の動物と比べると、二足歩行は
脊髄や腰に大きな負担がかかります。

人類は進化の歴史の中で、かつてない「二本足で歩く」という動作を
繰り返し行うことで、この負担が最もかからない最適位置を発見し、
筋肉に定着させました。


かつて人間は裸足で軟らかい土を踏みしめ、
野山を駆け回る生活をしていました。

奇跡の腰痛解消法 【エゴスキュー腰痛解消プログラム】

腰痛解消 | ヘルニア、坐骨神経痛、足のしびれ、すべり症、腰の痛みなどが劇的に解消!奇跡の腰痛解消法 【エゴスキュー腰痛解消プログラム】

エゴスキュー腰痛解消プログラム


それがいつしか、
靴を履き堅い地面の上を歩き回る、
或いは一日中同じ姿勢でPCに向かう…
といったものになりました。

その結果、筋肉が従来の“正しい動き”をしなくなり、
人間の身体は、ようやく手にした最適な骨格バランスを、
忘れてしまったのです。

その結果生じた現代病、それこそが、腰痛です。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:健康
エゴスキュー腰痛解消プログラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。